浅野商店 住まいづくり日記

愛されるリフォーム店・エネルギー情報発信基地への道~ ★各務原でのリフォーム・住まいづくり日記★

スポンサーサイト 

スポンサー広告

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PageTop

 

マンションリフォーム 

自然素材リフォーム

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
こんにちは。

今日はマンションリフォームの室内内装リフォームをご紹介します。

既存室内は南側にリビング、その続きで和室の間取りになっています。
和室とリビングが区切られているので2室を1室に変えることで室内を広くする提案をしました。

リビング南側工事中
↑既存リビング(南側)

リビング北側既存
↑既存和室(リビングの北側)

リビング工事中
↑リビングと和室の壁を撤去し一室へ。かなり広いリビングへと変わりそうです♪♪

リビング北側工事中
↑既存和室はリビングにリフォーム。床はフローリング仕上げ、画像は床暖マット施工中です。

リビング収納工事中
↑リビング北側壁一面はTV収納へ造作工事、クロス貼り施工中。

リビング収納図面
↑リビングTV収納家具図面、材質:タモ突板合板フラッシュ

リビング収納完成
↑TV収納完成です。オーダー家具は、マンションなど梁のある天井へは最適です。引き出し、棚板、扉の数、TV収納スペースなどオリジナルで造れるのでお客様も大満足です

和室収納図面
↑リビング畳コーナー収納造作図、材質:タモ突板合板フラッシュ

リビング完成
↑リビング畳コーナー収納完成。壁一面にはコンパクトな床の間と仏間、パソコン用のカウンター収納を造りました。
リビングを一室にした際、取り除けなかった天井上部の梁にはアクセントとしてタイルを貼りました。色目を統一して素材を替えただけですが、面白い質感が出ています♪

▲PageTop

 

マンションリフォーム 

水廻りリフォーム

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
こんにちは

今日はA様邸マンションリフォームをご紹介します。

お客様は60才代で、介護の必要なお母様と同居されています。

家族が少ないので、空間を広くプランニングする為に色々提案をしました。

まずはキッチンから

既存キッチンは壁付けキッチン。キッチンの位置はマンションなのでそのままにして、ダイニングの空間を広くするために造作ダイニングカウンタ-を設けコンパクトにまとめました。

既存キッチン
↑既存キッチン

冷蔵庫の位置が既存はキッチンと平行。キッチンの南側にダイニングセットが置かれています。

ダイニング造作カウンター図面
↑造作カウンター図面(材質はタモ突板合板フラッシュ仕上げ、キッチン側には収納スペース、片方側面にはラックを設け新聞や雑誌を収納)

キッチン完成
↑キッチン前のタイルは市松模様ボーダーででデザインしました。白いタイルは大きく波打った面状があり光の反射で重厚な質感がでます。

キッチン全体の位置をずらし冷蔵庫をシンクの横に配置することで、元の冷蔵庫の場所には造作ダイニングカウンターを設置できました。

ダイニングセットを置かないので、ダイニングキッチンのスペースがコンパクトにまとまりスッキリしましたね

次回はリビングをご紹介いたします

▲PageTop

 

水廻りリフォーム 

水廻りリフォーム

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
こんにちは。

今日は、K邸水廻りリフォームをご紹介します。

階段室、洗面室、トイレ、浴室のリフォームですが、お客様が高齢者ということで取替え商材を色々ご提案させて頂きました。

浴室から紹介します♪

既存浴室はタイル貼り仕上げで冬場は寒く、湿度が高いのでユニットバスをご提案しました。
予算の関係もあり、ノーリツのユニットバスをご紹介しました。機能は他のメーカーと変わらず、
価格はリーズナブル♪大理石調の壁パネルが重厚感がでてますよね。

既存浴室 → 浴室完成
既存浴室                    浴室完成後

洗面室は壁タイルはそのまま残し、クロス貼り替え及び床の貼り替え、洗面台の取替え、サッシ、ドアの取替えをしました。洗面台はTOTOの洗面台でナチュラルモダンなデザインを設置しました。
既存の窓が大きかったのでペアガラスサッシの小さな窓に取替えをしました。

既存洗面台 → 洗面台完成
既存洗面台                   洗面台設置後

既存洗面室 → 洗面室完成
既存洗面室                   洗面室完成後

既存トイレは和式便器、タイルの壁・床に塗り壁仕上げです。床をバリアフリーにし、フローリング仕上げにしました。
分かりづらいですが、ドアの取手は握りやすく加工して、壁には手すりを設置しました。

既存トイレ → トイレ完成
既存トイレ                   トイレ完成後

トイレ手洗い完成  洗面室完成ドア
トイレ手洗い                  トイレドア

既存の階段室ホールは、玄関正面に明かりが取れず室内の色調も濃く照明をつけないと日中も暗い空間でした。
室内全体を明るくする為に、化粧ベニアの壁をクロス貼りに変更。階段の色をあえてダークな色目に塗装し直し
壁の色とのコントラストをつけました。お客様は高齢の為視力低下をしていたので階段の段板を分かりやすく
しました。ホール正面には、明かりを取る為に外壁を刳り貫き、窓を設置!

既存階段室 → 階段室完成

重厚感を残して、明るくスッキリとした空間へ大変身♪♪



▲PageTop

 

ペットリフォーム研修 

ペットリフォーム

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
こんにちは 

先週、東邦ガスリビングさんの本社にてペットリフォームの勉強会へ行ってきました

東邦ガスリビングは現在、リフォームを手がけるエネドゥ販売店へ従来のリフォームの中の幅広い知識を広げるために愛犬家住宅リフォームの勉強会を定期的に行っております。

当社も愛犬家住宅アドバイザーを取得し、これからペットリフォームで相談できる販売店としてお客様のお役に立ちたいと思っております。

東邦ガスで発行しているペットリフォーム向けの冊子『さちっぺ』↓
さちっぺ1

冊子の中にはペットにおすすめの商材が掲載されています♪ ↓
さちっぺ2

お子様にも分かりやすく読んで頂ける冊子です! ↓
さちっぺ4

お客様のペットをご紹介♪・・・ミニチュアダックスのマロンちゃん♀です♪

ミニチュアダックスのペットリフォーム事例→http://www.aj-navi.jp/example/index.html

maron1

▲PageTop

 

ガスコンロ、IH調理器比較研修 

ガス機器・床暖

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
こんにちは。

先日リベナス岐阜ショールームにてガスコンロとIH調理器の比較研修をしてきました。

研修の内容は、お客様にガスコンロとIHの使用方法、調理の方法、料理の比較、お手入れの仕方などなど

ロープレを中心とした基礎知識を学んできました。

      リベナスショールームアドバイザーによる説明 ↓ 
             リベナス研修1

      リベナス岐阜ショールームのガス機器展示商品 ↓ 
             リベナス研修2

      ロープレ研修にて ↓
             リベナス研修3

今回の研修では、ロープレを繰り返すことでお客様に分かりやすいご案内ができるようになりました。

ガス機器の幅広い知識、最新機器のすばらしい機能を色々学ぶこともできました。

当社ショールームでは、ガスコンロとIH調理機器をご検討する多くのお客様に実際に使用して、使い勝手や調理方法などを目で見て確かめていただけるようご案内できます。

また、是非体験してみたいという方はお気軽にショールームにお立ち寄りくださいませ♪

▲PageTop

 

««

Menu

プロフィール

浅野商店

Author:浅野商店
弊社では、地域密着を目指し床暖房、住宅設備機器、ガスの店として創業52年を迎えます。

リフォーム事業部を鵜沼ショールームに設立しました。もちろん床暖房、水廻り工事は自社施工で安心でお得です。さらに健康、エコを配慮された建築素材(珪藻土、無垢材など)を使用した住宅づくり、愛犬家住宅の提案などをしています。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。