スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ペットリフォーム研修 →マンションリフォーム


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 浅野商店
もくじ  3kaku_s_L.png 健康
もくじ  3kaku_s_L.png オール電化
もくじ  3kaku_s_L.png ガス機器・床暖
もくじ  3kaku_s_L.png 外壁塗装
もくじ  3kaku_s_L.png 自分の事
  • 【ペットリフォーム研修】へ
  • 【マンションリフォーム】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

水廻りリフォーム

水廻りリフォーム

 ←ペットリフォーム研修 →マンションリフォーム
こんにちは。

今日は、K邸水廻りリフォームをご紹介します。

階段室、洗面室、トイレ、浴室のリフォームですが、お客様が高齢者ということで取替え商材を色々ご提案させて頂きました。

浴室から紹介します♪

既存浴室はタイル貼り仕上げで冬場は寒く、湿度が高いのでユニットバスをご提案しました。
予算の関係もあり、ノーリツのユニットバスをご紹介しました。機能は他のメーカーと変わらず、
価格はリーズナブル♪大理石調の壁パネルが重厚感がでてますよね。

既存浴室 → 浴室完成
既存浴室                    浴室完成後

洗面室は壁タイルはそのまま残し、クロス貼り替え及び床の貼り替え、洗面台の取替え、サッシ、ドアの取替えをしました。洗面台はTOTOの洗面台でナチュラルモダンなデザインを設置しました。
既存の窓が大きかったのでペアガラスサッシの小さな窓に取替えをしました。

既存洗面台 → 洗面台完成
既存洗面台                   洗面台設置後

既存洗面室 → 洗面室完成
既存洗面室                   洗面室完成後

既存トイレは和式便器、タイルの壁・床に塗り壁仕上げです。床をバリアフリーにし、フローリング仕上げにしました。
分かりづらいですが、ドアの取手は握りやすく加工して、壁には手すりを設置しました。

既存トイレ → トイレ完成
既存トイレ                   トイレ完成後

トイレ手洗い完成  洗面室完成ドア
トイレ手洗い                  トイレドア

既存の階段室ホールは、玄関正面に明かりが取れず室内の色調も濃く照明をつけないと日中も暗い空間でした。
室内全体を明るくする為に、化粧ベニアの壁をクロス貼りに変更。階段の色をあえてダークな色目に塗装し直し
壁の色とのコントラストをつけました。お客様は高齢の為視力低下をしていたので階段の段板を分かりやすく
しました。ホール正面には、明かりを取る為に外壁を刳り貫き、窓を設置!

既存階段室 → 階段室完成

重厚感を残して、明るくスッキリとした空間へ大変身♪♪



スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 浅野商店
もくじ  3kaku_s_L.png 健康
もくじ  3kaku_s_L.png オール電化
もくじ  3kaku_s_L.png ガス機器・床暖
もくじ  3kaku_s_L.png 外壁塗装
もくじ  3kaku_s_L.png 自分の事
  • 【ペットリフォーム研修】へ
  • 【マンションリフォーム】へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ペットリフォーム研修】へ
  • 【マンションリフォーム】へ
