スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←H邸リフォーム →コンロ取替えリフォーム


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 浅野商店
もくじ  3kaku_s_L.png 健康
もくじ  3kaku_s_L.png オール電化
もくじ  3kaku_s_L.png ガス機器・床暖
もくじ  3kaku_s_L.png 外壁塗装
もくじ  3kaku_s_L.png 自分の事
  • 【H邸リフォーム】へ
  • 【コンロ取替えリフォーム】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

水廻りリフォーム

H邸リフォーム

 ←H邸リフォーム →コンロ取替えリフォーム
こんにちは。

先日の東日本大震災ではたくさんの方々が被災され、本当に心からお悔やみ申し上げます。
今後も、日本の景気が少しでも上向きになれるよう浅野商店としてより良い住まい造りをご提案していきたいと思っております!!

今日はH邸リフォームの水廻り部分のご紹介をしたいと思います。

既存の水廻りは、使い勝手や手入れなどもし辛く、機器の劣化などがありました。

お客様は50代で、老後は少しでも心地の良い水廻り空間で過ごして頂きたいと思い提案させて頂きました。


既存の浴室です→既存浴室 取替え後→ ユニット設置後

既存の浴室は床壁共にタイル仕上げ。従来からあるモザイクタイルで目地が多いのが特徴です。目地のカビのお手入れはとても大変ですよね。。。
在来の浴室をユニットバスに取替えをしたことにより、床壁共に手入れのしやすい素材に変わりました。
また、浴室は従来のFRP浴槽から人造大理石の半身浴浴槽へと変わり、ミラーと収納棚を設け使いやすくなりました。

既存洗面台→ 既存洗面室
既存洗面室→ 既存洗面2 取替え後→ 洗面台設置後

既存の洗面室は、壁がタイルと塗り壁仕上げで湿度が高い空間でした。
洗面台はW=600の一面鏡、浴室のドア横にはミラー付きの壁付け収納が配置されていて、使い勝手が悪いといわれました。リフォーム後は、壁をクロス仕上げ、床をクッションフロア仕上げに変更し、洗面室ドア正面に新しい洗面台を設けました。W=600の洗面ボールは同じですが、二面鏡収納タイプのミラーへと取替え、サイドには縦型収納を設けました。不便だった収納は使いやすい位置へと変更しました。

既存トイレ → 既存トイレ 取替え後 → トイレ設置後

既存のトイレは、床壁共にタイル仕上げ。シャワー便座は貯湯タンク付きでトイレの奥は掃除が大変でした。
リフォーム後は、壁をクロス仕上げ、床をクッションフロア仕上げにし、お手入れしやすい素材へ変更しました。
従来型の組み合わせ式トイレは、タンク一体型のシャワートイレへと取替えました。TOTOのZシリーズは節水型、リモコン操作タイプでお手入れも簡単♪もちろん住宅エコポイントの対象です!!更に、壁側面には埋め込み収納棚を設け小物を収納できるスペースを確保しました。スッキリとしたトイレ空間へと大変身です♪♪






スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 浅野商店
もくじ  3kaku_s_L.png 健康
もくじ  3kaku_s_L.png オール電化
もくじ  3kaku_s_L.png ガス機器・床暖
もくじ  3kaku_s_L.png 外壁塗装
もくじ  3kaku_s_L.png 自分の事
  • 【H邸リフォーム】へ
  • 【コンロ取替えリフォーム】へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【H邸リフォーム】へ
  • 【コンロ取替えリフォーム】へ
