スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←わんにゃんドーム2011 →H邸リフォーム


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 浅野商店
もくじ  3kaku_s_L.png 健康
もくじ  3kaku_s_L.png オール電化
もくじ  3kaku_s_L.png ガス機器・床暖
もくじ  3kaku_s_L.png 外壁塗装
もくじ  3kaku_s_L.png 自分の事
  • 【わんにゃんドーム2011】へ
  • 【H邸リフォーム】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

水廻りリフォーム

H邸リフォーム

 ←わんにゃんドーム2011 →H邸リフォーム
こんにちは。

今回はH邸水廻りリフォームです。
築30年以上の戸建て住宅。15年くらい前に一度リフォームをしているお宅です。

まずはLDKのリフォームをご紹介いたします。

既存間取りは、DKとリビングが引き戸で分けられた空間です。
キッチンは北側にL型のキッチンが配置されています。
木彫の扉は15年前は重厚感があり人気の扉でした。
画像では分かりにくいですが食器棚が横に配置されており、食器棚を考慮してプランを提案しました。
L型のキッチンは東側にI型に配列し、北側に新たに食器棚を設けました。それにより今食器棚がおいてあるスペースが取れ広いキッチン空間となりました。
          
  食器棚→ 既存キッチン  設置後→ キッチン設置後


ダイニングは南側にあり、4人掛けのダイニングセットがおいてありました。ダイニングセットは W=1600くらいのゆったりとくつろげるテーブルがあり、東側の出窓には書籍や荷物があったので収納を設ける提案をしました。
    
         既存ダイニング1     既存ダイニング出窓  
         収納設置後 
          ↓
         ダイニング収納完成後 
 

ダイニング横のリビングです。折上げ飾りの天井は当時かなりこだわりを持ち建てられたのが分かりますね。
当時は珍しい、段差をつけた飾り天井です。お客様の要望は、やはりスッキリとしたフラットな天井。室内をスッキリさせることによって空間に広がりを求められました。
          
         既存リビング   既存天井1
 
         リフォーム後天井
           ↓
          リビング天井完成後     次回は水廻りの部分をご紹介します。。






スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 浅野商店
もくじ  3kaku_s_L.png 健康
もくじ  3kaku_s_L.png オール電化
もくじ  3kaku_s_L.png ガス機器・床暖
もくじ  3kaku_s_L.png 外壁塗装
もくじ  3kaku_s_L.png 自分の事
  • 【わんにゃんドーム2011】へ
  • 【H邸リフォーム】へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【わんにゃんドーム2011】へ
  • 【H邸リフォーム】へ
