スポンサー広告


 ←T邸水廻りリフォーム →T邸水廻りリフォーム2


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 浅野商店
もくじ  3kaku_s_L.png 健康
もくじ  3kaku_s_L.png オール電化
もくじ  3kaku_s_L.png ガス機器・床暖
もくじ  3kaku_s_L.png 外壁塗装
もくじ  3kaku_s_L.png 自分の事
  • 【T邸水廻りリフォーム】へ
  • 【T邸水廻りリフォーム2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

水廻りリフォーム

マンションリフォーム

 ←T邸水廻りリフォーム →T邸水廻りリフォーム2
こんにちは。


今回はマンションのリフォームです。室内の内装を明るくリフォームしますよ。

既存リビング

既存のリビングです。リビングは吹き抜けが大きく、天井面は木質パネルが暖かい室内を演出していますよね。スタッフが写り込んでいるので高さ感が分かると思います。
既存和室   
リビングの一角に和室コーナーが配置されています。リビングに面しているので、建具を開けると南からの光が入り明るい和室ですが建具を閉めると若干暗い空間になっています。

既存キッチン

LDKに面したキッチンはセミオープン型。システムキッチンは10年経過すると機器類の不良が出始めますね。キッチンの扉は木目ですが、框型の扉は重厚感がありますね。

既存ダイニング

ダイニングも同じくLDKの一角に配置されています。キッチンからの一面はガラスブロックで、デザインと明り取りを兼ね室内の表情をより豊かに演出しています。

洋室2洋室1

北側の洋室は2室あり、吹き抜けタイプと通常の天井タイプの2タイプのお部屋があります。北側ですがそれぞれに掃出し窓があるので比較的明るい室内となっております。

さて、続いてリフォーム後です。。。

LDK1

LDKは床、クロスの貼り替えをし、以前より明るい室内へと変わりました。

LDK2

LDKと繋がっている和室は光の入る建具へ交換し、扉を閉めても明るい和室へと変わりました。

和室からのリビング

太陽光によって変色した畳は、琉球畳調に作られた変色しにくい「パルプ製畳」を使用。

和室全体

天井は、柾目の天井からオリエンタル調のクロス貼りの天井へと変わりました。琉球風の畳とオリエンタルな天井が室内空間をスッキリ!モダンな空間へと変わっています。

キッチン

キッチンは、以前の框型扉ではなくスッキリしたフラットな木目扉へと変更。オールステンレスのキャビネットを仕様。害虫が入りにくい耕造になっています。

和室収納1     和室収納2

今回のリフォームで唯一間取りを変えているところが和室の収納です。以前6畳だった和室を4.5畳に変更し、床の間、押入れの部分を使い「ウォークインクローゼット」へと変更しました。特にマンションは、収納スペースの確保が難しいとされるので今回はお客様の強い要望がありました。

リフォーム後 洋室1     リフォーム後 洋室2

北側洋室は、照明器具とカーテンレールを変更。照明のデザインも吹き抜け空間があると印象付けられますよね。


今回のリフォームは間取り変更は少なかったですが、床・壁・天井と全て貼り替えたので、より明るい室内へと変貌しました。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 浅野商店
もくじ  3kaku_s_L.png 健康
もくじ  3kaku_s_L.png オール電化
もくじ  3kaku_s_L.png ガス機器・床暖
もくじ  3kaku_s_L.png 外壁塗装
もくじ  3kaku_s_L.png 自分の事
  • 【T邸水廻りリフォーム】へ
  • 【T邸水廻りリフォーム2】へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【T邸水廻りリフォーム】へ
  • 【T邸水廻りリフォーム2】へ
