更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

【  2007年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

▲PageTop

リフォーム!リフォーム!

未分類

2007.07.23 (Mon)

 こんにちは。皆様のおかげで、今週からリフォームが多くなってきました盆休み前までは目いっぱいです。今週は、Kさま邸完成予定      スイス漆喰工事・自然塗装工事    Hさま邸いよいよ珪藻土塗り      珪藻土にはかなりこだわっていますよ    Mさま邸ユニットバス工事着工      洗面の床には竹を貼ります    Tさま邸トイレ・洗面工事着工    Mさま邸キッチン取替工事着工バタバタしていて今日...全文を読む

▲PageTop

Kさま邸 仕上げ工事

未分類

2007.07.21 (Sat)

 こんにちは。Kさま邸が仕上げ工事にかかりました。今日は、キッチン前タイル貼りと天井オガファーザー貼りです。オガファーザーはビニルクロスではありません。くわしくはこちらで・・オガファーザー貼りおわるのが楽しみです。臭いが違います。パテ処理の様子。タイル貼りの様子。このタイルは普通のホワイトの半磁器タイルではありません。インテリアモザイクタイル・・・ニュアンス(INAX製)半磁器でなく磁器タイルなので硬く...全文を読む

▲PageTop

洋室リフォーム

水廻りリフォーム

2007.07.20 (Fri)

 こんにちは。Iさま邸の洋室のリフォームです。工期は3日で模様替えです。真っ白な空間にします。上記は既存の床です。新しい床を貼りました。部屋が2Fで日もあたり、思っているより白く明るい感じです。今日はクロスを貼っています。昨日のフランス料理屋さん・・・シェシュシュ(店名)店の中は、落ちついた感じです誕生日のデザートフランス語でお祝いのメッセージが書いてあります。さりげない所が嬉しかったです。このデザート...全文を読む

▲PageTop

現場状況

水廻りリフォーム

2007.07.19 (Thu)

 こんにちは。今日からIさま邸の洋室リフォームを着工しました。Iさま、ありがとうございます。Kさま邸のキッチンが設置されました。2人のキッチンの職人さんと東邦ガスリビングの小島くんが納めに関して打ち合わせしています。東邦ガスリビングの小島くんは浅野商店の住設機器の担当で、商品に詳しいだけでなく、リフォーム全般に詳しい方で、現場管理者として尊敬できる方です。人(職人)に厳しく、自分にはもっと厳しいっていう...全文を読む

▲PageTop

家族旅行

未分類

2007.07.14 (Sat)

 こんにちは。家族旅行へ行ってきましたまずは、富士サファリパークサイバスに乗る予定が、トラブルの為ライオンバスに変更。子供たちは、普段はライオンの方が好きなのに、この日に限ってはサイがいい~!!とグズってました。その後ろ写真。きっとサイバスの角がかっこよかったのかな。係りの方から動物のマグネットを頂いた途端、態度は変わりましたが・・・親の影響かな??らくだの横顔。意外にかわいくて。まつげ?が長いのか...全文を読む

▲PageTop

大工の三島さん

水廻りリフォーム

2007.07.10 (Tue)

 こんにちは。K様邸が進んできました。大工の三島さん、床を貼っています。楢無垢材でリボス塗料なので臭いが良いです。木の良い香りがします一枚一枚の木が呼吸していますので貼っていくのも大変!三嶋さん、よろしくお願いします!こんな風に材料を並べて、仮に並べてみて貼っていっています。そのほうが、手間は少しかかりますが、仕上げが綺麗だからです。下の黒いシート材は遮音シートです。見た目は単なる黒い材料ですが、こ...全文を読む

▲PageTop

雨・雨・雨

水廻りリフォーム

2007.07.04 (Wed)

 今日も雨が降ったり止んだり微妙な天気です。現場の職人さんがんばっています。I様邸の玄関完成写真こんな感じになりました昨日で工事は完了していました。1日で終わりますよ。H様邸の玄関まわり工事が完成してきました。アール玄関框です。カリンの床と合っていますなかなか重厚感がでて、僕自身が一番満足しているかも雨の中、現場の職人さんが次々に作業を完成していっています。材料が濡れないように、丁寧に養生して作業して...全文を読む

▲PageTop

今日も雨

水廻りリフォーム

2007.07.03 (Tue)

 今日は朝から少し雨が降っていました今日はI様邸の玄関の取替工事です。最近、サッシの取替工事が増えてきています。お客様はどこで頼んだら良いか知らない方が多いようです。職人さん、朝から撤去しています。取り外された玄関。長い間、家の顔として存在していました。玄関が変わるだけで、建物の感じがガラっと変わります。I様邸の洗面の収納です。蓋を開けるとな感じです。詰め替え用パックなど、普段あまり使わない物は洗面の...全文を読む

▲PageTop

感謝

水廻りリフォーム

2007.07.02 (Mon)

 今日は雨でした。Y様邸の現場の雨避け作業です。朝、現場行ったらすでに大工の三島さんがセッティングしていました。三島さん、ありがとうございますこの写真は昨日のK様邸のクロスはがし作業です。K様がんばっていました。K様のご家族の方もがんばっていました。漆喰仕上げなので下地処理が大切です。ありがとうございます。漆喰はhttp://www.iskcorp.com/recommend/です。スイスの漆喰なのです。臭いが全然違います。リフォーム...全文を読む

▲PageTop

前月     2007年07月       翌月

Menu

プロフィール

浅野商店

Author:浅野商店
弊社では、地域密着を目指し床暖房、住宅設備機器、ガスの店として創業52年を迎えます。

リフォーム事業部を鵜沼ショールームに設立しました。もちろん床暖房、水廻り工事は自社施工で安心でお得です。さらに健康、エコを配慮された建築素材(珪藻土、無垢材など)を使用した住宅づくり、愛犬家住宅の提案などをしています。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

